今年度の「教育のつどい全国集会」は、完全オンラインで開催されることになりました。コロナ禍であぶり出された教育条件の整備の必要性や、突貫的にすすめる「GIGAスクール構想」の矛盾など、全国集会の意義は大きなものがあります。多くの参加をお待ちしています。また、完全オンラインに伴い、「教育のつどい2021全国集会」の参加申し込みについて、例年と異なりますのでご注意ください。

1.日程

 ◎全体集会  8月19日(木)19:00~20:45 YouTubeによる配信

 ◎教育フォーラム 20日(金)19:00~21:00 ZOOMウェビナー

 ◎分科会   21日(土)、22日(日)10:00~16:00ZOOMミーティング

2.参加登録の方法

(1)全体集会、教育フォーラムの参加希望者は、希望者自身がQRコードから、参加登録フォームにしたがい申し込みをしてください。

全体集会・教育フォーラムの申し込みはこちらから

(2)分科会の参加希望者は、埼教組本部を通じて、一括して申し込みますQRコードから、参加登録フォームにしたがい必要事項を記載して、埼教組本部に申し込みをしてください。また、各県の組織ごとに分科会申し込みは集約を行っていますので、埼玉県に居住されていない方につきましては、居住している都道府県の全教組織を通じてお申し込みくださいますようお願いいたします。

分科会の申し込みはこちらから

3.その他

 ・参加登録期間は7月15日(木)から8月10日(火)までです。

 ・全体集会や教育フォーラムの内容、分科会の種別は別途チラシをごらんください。

 ・参加登録フォームに記載したメールアドレスに、参加用のURLや資料ダウンロード用のURLが送信されます。

 ・参加費用はいずれもかかりません。

 ・妨害勢力による従来のような市民との分断を煽り口汚く罵るような妨害もないとはいえません。機関紙やホームページによる宣伝は構いませんが、TwitterやFacebookでは宣伝しないでください

 ・参加申し込みに関わるお問い合わせは、埼教組本部(048-824-2511)または、教育のつどい事務局(メールアドレス tsudoi_2021@educas.jp)にお問い合わせください。

 ・QRコードによる分科会の申し込みが難しい場合にはFAX用申込書を埼教組本部(048-824-2619)まで送信してください。

4.関係資料